東広島方面に行ってみようか…

三連休ですな。1日くらいはビアンキ乗っておきましょう。

明日のイベントに向けて家庭内はてんやわんやですので、家庭内平和のためには長時間の留守は良くないので2時間を目処に出発です。
今日は山方面に行ってみたい気分ですので、国道375号線を北上することにし、1時間経過したところで引き返してくることにします。

今日はなんだかいい調子!広から郷原に上る峠道もバリバリ漕げます。 加茂台地のアップダウンもへっちゃらです。

1時間ちょうどで、フジグラン東広島に到着です。ここまで来たので、もっちょっと足を伸ばして、奈々子のパパさんのお店まで行ってみます。

メガネのサカタ
が、今日はお休みですた:cry:
そーいえば、瀬野川公園でBBQやるって言ってましたな。お会い出来ていたら、蟻の門渡りの話したかったのに…

雲行きが怪しくなってきそうなので、さっさと引き返します。

帰り道は逆風じゃ!往路がいつもより順調だったのは、追い風のせいじゃったんじゃね。帰り道はメチャしんどいです。

本日の記録

距離:55.6km
時間:2時間17分

10件のコメント

1. 昨日、2ヶ月ぶりくらいに自転車にまたがりました。

が、しかし、

横路のJAから老人ホームまでの坂道でかなりスタミナを消費して、阿賀に帰るまでかなり時間がかかってしまいました。

まだ19なのに、体力が衰え始めてるw」w」w」
    マジでやばいのでちょっと肉体改造をしないといけません。。。

2. ソーラン見習い さん

いや、その話はオカムラサイクルさんでもこの前話したんですけど、若い頃って坂道が苦手なんですよ。で、ある程度年齢を重ねると坂道が平気になるんですよね、不思議と…
    私自身もそうでしたし、オカムラさんも、そのような話を何度も聞くと言ってました。
    頑張って漕いで、漕いで、漕ぎまくってください。

3. 2時間ちょっとで55キロですか~
    すごいですね!
    昨日はフェリーを使ったりしながら宮島まで行って来ましたが、あまりの暑さに1日かかってしまいました(^_^;)
    私の自転車はクロスバイクなので、スピードもそこまでは出ないのですが、やっぱり敬服ですよ~
    私も、もっと鍛えなければいけませんね!

4. まぶさん

いぃですねー、フェリーで輪行ですか 😀
    私は乗り物でちゃりを運ぶって習慣が無いので、どうしても遠くに行けないのですが、ゆったりと船旅なんてのもオツですね。

街乗りならクロスが最高ですな。ゆったり走りながら、見つけたお店に立ち寄ったり…
    私は兎に角距離を走りたいだけなので、余裕の無さが単に走るだけの楽しみしか味わっていないのだと思います。

自転車ってイィですよね。十人十色、色々な楽しみ方があって。

5. もう昨日の出来事ですが自転車で買い物行って帰る途中左折の車に巻き込まれました 😥

まぁ自転車といってもいつも使ってるMTBじゃなく買い物用のwフwョwマwシwロwセwョで買ったMTBルック車だったし、
    フロントのリムがグンニャリ曲がっちゃったので使い物にならなくなってしまいましたが、
    大した怪我もなく(お股をサドルで打ちましたが)、示談で済ませました。

自分も含めて暑さで注意力散漫になっちゃいますのでこなきさんも気を付けてくださいね 😀

6. ユミニム さん
    自転車(物損)はともかく、おカラダ大丈夫ですか 😯
    事故は怖いですね。自転車乗りの皆さま、本当に気をつけましょう。私も過去に、小坪(小須磨)界隈で前方不注意により、停車中のクルマに突っ込んだことがあります。

私も後方確認(特に交差点付近では)には、かなり気を使っているつもりですが、慣れた道ほど油断しやすいので気をつけます。

明日以降、カラダのあちこちに痛みが出なければ良いですが…

7. ちょうどその頃、瀬野川で7パパさんたちとBBQしちょりました♪
    帰りに雨降りませんでした?

8. わざわざ来ていただいたのに・・・申し訳ない(宣伝ありがとう)
    眼科併設ですので日曜祝日は休んでおります。

もう少し足を伸ばして瀬野川公園まで来られれば黒瀬ホルモンがあったのに(笑
    5日は「海田組うどんオフ」です!

9. 海田オフ、BBQ etc 色々お待ちしてますよ~(^0^)/♪

「蟻の門渡り」の会話、横でこっそり聴いてみたかったです 8)

10. ☆ 和くん さん
    BBQ楽しかったみたいですね。羨ましい 😀
    何とか帰宅までに雨には会わずに済みました。

☆ ⑦パパ さん
    以前にクルマから見かけたことがあったのですが、運転中だったのでハッキリと場所を認識してなかったので、通りひとつ間違って探してしまいました 🙁
    日祝日はお休みなんですね。よーく覚えときます 😛
    5日って8月5日? MIXIで案内流れるのでしょぅか?行きたいなぁ~ 😮

☆ ちっぷす さん
    海田オフ参加しとうございます。先ずは家庭内了承を得ねば… :mrgreen: