走り初め(はしりぞめ)

本日、今年になって初のロード走行してきました。

寒いからホントはオフシーズンと行きたいところですが、ブレーキ周りをグレードアップしたので、試走してみたかった。(ブレーキメンテの話は、また後日に…)

呉の方に行く用事があったので、ロードの漕ぎ出しは15時半を過ぎてと言う、いつになく遅いスタート。
長浜峠を越え、小坪、小須磨を走る。

寒い。

このまま仁方からトンネル通って帰ろうかしら。と、すっかり弱気になる寒さ。
でもまあ、ココまで来たんだからもっと行きましょう。仁方を経て安芸灘大橋を渡る。

やはり寒い。潮風は冷たく、行く手を遮る。

下蒲刈を周回して、来た道と同じルートで帰路に着く。
安芸灘大橋のたもとにある温度計には、6度。と出ているがな(泣)。とっとと帰りましょう。

で、帰路の安芸の小須磨に差し掛かった時の夕日が美しい…

安芸の小須磨から見た、瀬戸内海の夕日

あー寒。
ちょっとだけオカムラさんに寄ってから帰宅。

本日の記録:
時間=1時間40分
距離=44.4km
平均速度=26.6km/h
最高速度=50.3km/h

風呂に入ると、つま先がジンジンします。
寒かったけれど、久しぶりのロード。えぇ感じでした。
早く春、来ないかなぁ~。

4件のコメント

1. こんにちは!出雲ワンデイランのHPみてたどり着きました
    いろいろ楽しく拝見させていただきました。。。
    私も結構そちら方面にいってます、またよろしくです。

2. はじめまして、なるパパさん

ワンデイランのBBSよりおこし頂きありがとうございます。
    早速、なるパパさんのブログも拝見させて頂きました。 おや!!広の蕎麦屋さん来てるじゃないですか。
    ココって、我が家からほんの目と鼻の先なんですよ。超ニアミスですね(笑

しかし、いい自転車じゃないですか。しかも、かなりあちこちと走って居られる。2号線の東広島~広島市内はとってもデンジャラスですけれど…

機会があれば、是非ご一緒したいですね。今後ともよろしくお願いします。

3. こなきさん、どうも初めまして!いつもHP拝見させてもらってます。
    主に掲示板ですが、広在住です。

こなきさんが自転車乗るのは知ってましたが、結構バリバリなんですね。
    僕は昨年末に自転車購入したので、よく長浜→小坪→蒲刈コース走ってます。

普段ならこの時期寒いから走らないですが(ヘタレですんません)、
    新車はやっぱり乗らずにいれませんね(笑)。

いつかバイクライド中にコンタクトできることを楽しみにしています!
    ビアンキ見かけたら声掛けますので、そのときは宜しくお願いします。

4. vreathe さん

広町.comの掲示板では何度かお見掛けしたことがありますね。
    ブログまで来ていただき、ありがとうございます。

vreatheさんのブログ、ちょっとだけ拝見させて頂いたのですが、トライアスロンやっておられるのですね。素晴らしい!!
    まだ江田島でトライアスロンが開催されていた頃、私も参加したいと思っておりました。
    思ってただけで、結局のところはヘタレでしたが(弱

今の私は自転車中毒ですね。
    ですが、やはりこの寒さは厳しいです。精神的に厳しいですね。
    毎朝の通勤ライドも雨天以外は欠かしませんが、朝6時の外気温計を見ると、心が折れそうになります。

通勤クロスはビアンキですし、ロードバイクもビアンキですので、見かけたら石を投げずに声を掛けてやってください。