今日も定例コース

今日もいい天気でしたね。
梅雨、入ってるよね…?ってくらいに雨が降りませんね今年は。

今日も定例コースを走ってきましたyo.
って言っても、5月10、11日の石見グランフォンド以降の定例コースは初でした。

そう、自転車雑誌BiCYCLE CLUB定例コースが紹介されて以来も初めてなので、サイクリスト達に沢山遭えるかどうか、楽しみにしてたんです。

だから、今日はゆっくりポタポタと行きましょう。9時過ぎに出発です。
サクッと長浜峠を越えて瀬戸内海沿いに走ります。小須磨に至るまででも2人のローディ(ロードバイク乗り)とすれ違います。

仁方を過ぎ、安芸灘大橋からの眺めは今日もサイコー(><)/ やっぱり、このコースはいいです。下蒲刈を周回していると、マウンテンで親子二人が流しています。軽く挨拶してパス。ちょっと行くと、対向からローディの5人集団がやって来ました。 おぉ、蒲刈で集団に遭うのは初めてじゃわ。雑誌効果かしら...(^v^) 帰りの安芸灘大橋を渡って、料金所のところで先ほどの5人衆にまた遭遇。こっそり最後尾を付けます(笑 しかし、彼らは国道を仁方方面に行ってまいました。一人寂しく右折して川尻方面に向かいました。 寒風峠の自販機前でPowerBar食って休憩。 いや、グランフォンドの時のが残ってたので、今日はちょっと持って来てみたんよ。 寒風峠を過ぎ、線路越しにぴょんてっくを見てみます。 お、フトン干してます。黄色いロドスタ君は今日も元気そうですw その後は、野呂川ダムを過ぎて、黒瀬川沿いを流して帰還。 帰りに塩焼の方を通ってみました。川にアヤメでしょうか。 この場所は毎年とてもきれいに咲いてますが、今年もきれいでした。 080614-01.jpg

昼飯食べて、コロの散歩でも行ってやりましょう。

大新開の田んぼを眺めるイヌ1匹。

視線の先には、コサギでしょうか。白い鳥がいます。
コイツが「グゥエ」とか鳴くのが、とても気になる様子です。

本日の記録:

時間:2時間28分
距離:63.01km
平均速度:25.5km
最高速度:69.2km って、どこでそんなに出してんの…

今日はちと暑かったかな…
今からはもっと暑い、夏が来るよ。あ~ぁ、暑いのはヤだねぇ~。

2件のコメント

1. おひさしぶりです!相変わらずロードレーサーを転がしていますね。
    うちの長男は大学生になり、大学の「サイクリングクラブ」に入って頑張っています。
    五日市にある大学まで自転車で行くこともたびたび。朝5時半くらいに家を出ています。帰って来るのが午後10時近くになります。信じられません。
    昨日は、大学対抗ロードレース大会があり、家から広島空港隣の中央森林公園まで自転車で行きました。そして、大会。その後はまた自転車に乗って帰宅するわけなのですが、体力充電切れで西条からSOSコールが来ました。「足がけいれんしてもう動けない」と言っていました。蛇人間は車で迎えに行き自転車を積んで長男を積んで帰りました。ここまで自転車が好きなのかと、信じられない長男です。

2. 蛇人間 さん

ども(^O^)/
    そうですか、もう大学生さんになっちゃったんですね。数年前にオカムラさんでお会いした時は高校生だったんですね。
    大学生でサイクリング部かぁ~。いいなぁ~。ワシ高卒やから、今から大学入ろうかしら。
    ってそゆー話じゃなかったね。

その年代は多少のムチャも出来る年頃ですから、怖いものなしです。私が1日に250kmを走って芸北町まで行ったのも高校時代でしたから。
    小さいケツ、締まった胴回り、広い肩幅になって…でも脚はカモシカのように。

いいなぁ~。もっともっともっと走って走って走って。
    あぁ、今の自転車ブームが私の若い頃に来ていれば…。もう40のオッサンですから。あぁ…